2018/08/24

おはようございます

帰宅時にどこからか
ピアノの音が聞こえてくると
「あぁ、10代の子がピアノの練習しているのかな」
なんて思って 何の曲かわからないまま
背中越しに音が小さくなっていく
自分だったら ちょっとふざけて
猫ふんじゃったとか弾いてしまうかも

楽器演奏は脳にどのような効果をもたらすか -アニタ・コリンズ
(You Tube)
日本語訳 一部抜粋
楽器の演奏は脳にとって「全身運動」にさえ匹敵することがわかったのです
音楽を聴くことと演奏することの最も顕著な違いは演奏には右脳と左脳両方でコントロールされる  緻密な運動能力が求められるということです
検証したところ一定期間音楽を学んだ人はそうでない人にくらべて脳のさまざまな領域が強化されていることがわかりました 
楽器が弾ける大人ってカッコいいな

※明日25日(土)は16時30分までの営業となります
今日もがんばろー

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿