2018/08/25

おはようございます

本日ご紹介する記事はこちら
アクリルアミド摂取量と子宮体がん・卵巣がん罹患との関連について(国立がん研究センター)
引用:対象者を3つのグループ(低、中、高)に分けて、その後の子宮体がん・卵巣がん罹患を比較しました。アクリルアミド摂取量が「低」のグループを基準とし、それ以外のグループの子宮体がんリスクを比較したところ、5年後調査開始時のアクリルアミド摂取量が多いほど子宮体がん罹患リスクが下がるという関連がみられました。本研究の対象集団では、コーヒーがアクリルアミド総摂取量の24%を占めており主要な摂取源であり、また、コーヒーが子宮体がんのリスクを下げることが多くの疫学研究から報告されています。
本研究においてもアクリルアミド摂取量が多いほど子宮体がんリスクは下がりましたが、コーヒー摂取量の影響を統計学的に調整すると関連はみられなくなりました。このことから、アクリルアミド摂取量とがん罹患の関連には、アクリルアミドの摂取源の違いも結果に影響を与えることがわかり、本研究においては、コーヒーに含まれる他成分による子宮体がんのリスク低下の影響は、アクリルアミドの発がんの影響があったとしても、それを上回ることが示唆されました。 
何ごとも自分の頭で考えることが大事

         カカポン 平成最後の夏
~カッコいい大人になるためのラストサマー自由研究2018~

『青汁と炭酸水を一緒に飲むとどういう味なのか!?』

どうだったか教えて欲しいって!? 
ここでは教えない 絶対に
世の中 そんなに甘くないのだ
どうしても人というのは答えを先に求めたくなる
すぐに無料で情報を得ようとする
ワタシは冒険したのだ 行動したのだ
青汁と炭酸水を一緒に飲んだのだ
男のロマンだ

『48点!! (100点満点中)』

青汁の香りが二酸化炭素と結合して
口のなかを踊る
こうして私は小さな楽しさに
時間を費やす人生を歩むんだな
あぁ ほうじ茶が飲みたい
初めてのお客様も
いつもお越し頂くお客様も
暑い中  足を運んでくださって
ほんとうに嬉しいです
すこしずつ すこしずつ
成長していこう
いろんな人とのご縁を大事に
後悔しない人生を
ありがとうございます

本日は16時30分までの営業となります
今日もがんばろー

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿