2016/06/27

実験好き

おはようございます。

少量、試作ということで、「カカオ豆とラカント」だけのカカオ分70%を製造してみました。
(と言っても1日2日で出来るものでもないです.....)

カカオバターはなし。

出来ないことはないんです。出来ます。

まぁ、いろいろありますがこれも挑戦したことによる結果です。
本日ご紹介する記事はこちらです。

「何を食べるか」が脳や気分にどのくらい影響を与えているのかをわかりやすく解説(ギガジン)

まず自分の身体で実験をしてみるのが一番です。

何を食べたら眠くなる眠くならないか、ボッ―としてしまうのか。気分の上下はどうか。

モノがありふれた時代だからこそ、何を選択するかは自分次第。

あらゆる「情報の渦の中」から、しっかりとしたリテラシーを持つこと。疑うこと。

自分の身体をよく観察してみること。

食べたものが消化・吸収されて神経伝達物質から脳に伝わるわけですからね。

「しそだモン!!」 少しずつ出てます。

-show me your way- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿