2016/06/28

旅人

おはようございます。

チョコレートが好きなお客さん。

「今月で退職して自分の決めた道に進むんです」

「会社が嫌になってではなく、前向きな一歩。最近チョコレートにはまってて、食べるのと研究をしてます」

まだ20代ぐらいでしょうか。若くして、自分の新たな人生をまっすぐとらえて、キラキラしていました。

終始笑顔でしたが、心の中は「やってやるぞ」という気持ちが私には感じられました。

会社をやめること、不安と恐怖心と期待感と希望と。入り混じります。

その影の部分をしまって笑顔で話す姿が印象的でした。

もう一人のお客さん。

日本の今後の経済状況から考えて安定的な職業・会社を辞め、学校へ行き、そして小さなお店をやっている。

「自分がやりたかったこと」

とても話しやすくて、前の職業が生かされているのかも。雰囲気はほんわかだけど、芯はしっかり持ってる。

プライベートと仕事をきっちりわける、職人さんの要素も見受けました。

いろんな人が、いろんな思いを抱いて、人生を歩いているんですね。
夢追いかける旅人

小さな小さなチョコレート工場の静かな風景

チョコレートは喜んでもらえたかな...。

-君が人生の時- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿