2018/01/23

人並みのなか

おはようございます。

この時期になると自分に課した課題がうまくいくのか不安と恐怖と

そしてほんの少しの淡い期待が同時に覆いかぶさるのです。

昨年バレンタイン時期に来てくれた方が今年も必ず来てくれる保証はどこにもない。ただ、今できることをやるだけ。今しかできないことをやる。サイコロを投げ、あとは運を天に任せて

備えるのだ。

先日来て下さったお客さん。
「ちょうど北九州に帰ってきて親戚の家が近くで聞いて来ました」

「東京や首都圏の方が煌びやかで、オシャレで、美味しいチョコレート屋さんがいっぱいあるのではないですか」

「いや違うんです。地元の親戚の家の近くにあるチョコレート屋さん、そこで買ったチョコレートというのがいいんです」と。

「都会」と「地方」
ネットのニュースでもいろんな百貨店やチョコレートのイベントを見聞きする。この時期だけの「お祭り」だ。

「カカポンらしく」あり続けたいと願うのです。
昨日もありがとうございました。

CACAPON CHOCOLATE

0 件のコメント:

コメントを投稿