2017/12/19

現代人

おはようございます。

先日の勉強会の内容を少し。

・12歳~17歳は骨密度が最大に成長する時期。
・子どもは母の鏡
・ドクターに言われて自分の頭で何も考えず薬を飲むだけではダメ。
・1日2000回、唾液を飲みこんでいる。
・上顎を刺激してあげる、咀嚼が大事。

・ベロ、唇、ほっぺ。
・ほっぺは柔らかいことが重要。
・お口ポカン注意!!
・「ベロ」「唇」「ほっぺ」この3つを理想の状態に保つには?
・「呼吸」「運動」「姿勢」「食事」この4つ!!

・呼吸は大事。歯並びと密接に関係している。
・内呼吸は大事だよ。
・離乳食は月齢ではなく「口の発達」を見て。
・代謝促進効果・二酸化炭素      カカポン炭酸水。
・姿勢を保つにはある程度の筋肉が必要。 カカポンスクワット。

・子どもは外で遊ぶことが一番。外で遊ばせることによっていろんな動きをする。全身を使う。
・大人は歩くのが一番!?  カカポンボチボチ歩け。
・寝相は呼吸、身体の使い方を表現しています。
寒い日が続きます。暖かくしてお過ごしください。

『笑顔の時間、届けます』

CACAPON CHOCOLATE

0 件のコメント:

コメントを投稿