2017/01/15

チョコレート部屋

おはようございます。

昨日もありがとうございました。
みかんの差し入れを頂きました。

「コーヒーのワークショップがあって、
各自持ち寄りで何か持って行くことになりまして、
それでカカポンだと思って...」

ありがとうございます!!
そして、遠く離れた!?
兄夫婦からのプレゼント。

十日恵比寿神社の縁起物
昨年に引き続き、ありがとーー!!
少しゆっくりしたら、そっちにも行くぞーー!!
温泉か...織りなす旅の続きか.....

待ってろ、クマモン。
いつまでも仲良くね。
昨日、郵便物を届けてくれた郵便局のお兄さん、
帰り際にボソッと一言....

「めっちゃいい匂いする」

私はしっかりと聞きました。ありがとうございます!!
寒い中、バイクに乗って郵便物を届けてくれる。

お客さんから借りた本の一部、引用します、

「世の中にはさまざまな才能があります。例えば料理の才能。そこにも包丁さばきの才能、味付けの才能、美しく盛り付ける才能.....さまざまな才能がかかわっています。(略) 料理に加えるひとつまみの塩にも、それが盛り付けられた器にも、あなたの目の前にある料理のひと皿の背後に、いったいどれだけの人たちがどれだけの才能がつぎこまれていることでしょう。」

人それぞれ色んな才能、職業がありますね。

郵便局のバイクを作っている人たちがいて、その後ろには部品を作ってくれる人たちがいる。工場へ部品を届けてくる運転手の人がいる。

そう考えていくと、
ひとつの物語はひとつの線で繋がっているんだと
改めて認識します。

とても面白い本でした、
「遺伝子か環境か」
「共有環境か非共有環境か」

不条理な世界に絶望することなく、
前を見据えて「旅」をしていきます。
また後日、感想も書きたいと思います。

それでは今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD-  CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿