2017/01/14

寒波の日はチョコレートスープ

おはようございます。

昨日もありがとうございました。

お客さんから本をお借りして大切に読ませてもらいます。

「遺伝子と教育」、将来のためにとても大事なことですね。

本を読んで「自分の経験とリンクした」とお話くださいました。

読むのがとても楽しみです!!!

手づくりのしおりも素晴らしいです。

音楽を奏でる 「音」を「楽しむ」と書いて「音楽」

遺族の方は、亡くなった人が聴いていた、好きだった曲をもう一度聴くことによって、あの人の「笑顔」や「楽しかった」時間が「蘇る」

音楽を聴いて悲しむこともあるでしょう。でもそれは「楽しさ」があったから。

楽しくて楽しくて楽しい時間が流れていたから。

生きるなら少しでも「楽しみ」が多い人生を歩みたいかな。

悲しさや寂しさを「音色」で包み込んで、人影を登場させる。

音による「記憶の蘇り」...とても素敵なお仕事。

「これから試験まで、一日一枚カカポンのチョコを食べて頑張る!!」という子供さん、ありがとうございます!! どうか輝く陽があたりますように...。

子供さんの試験がうまくいきますようお祈りいたします!!

また大型バイクの男性にもお越しくださいましてありがとうございます。

今後ご結婚されるということで奥さんとの「出会い」を聞きましたがbogでは内緒です。

ツーリングでも奥さんを後ろに乗せて、素敵ですね。

一人の時に見る風景と、二人で見る風景

心よりお祝い申し上げます。

小さな店内で、他のお客さんと一緒に拍手!!という光景も。

またひとつ、ノートに刻まれた瞬間です。

これからも仲の良いお二人でいてください。

「今」という日が、かけがえのない時間になりますよう、大事に大事に...。

レジの音を「闘う音ですね」と言われたのは嬉しかったです。

そうです、レジも闘ってるんです。

「工場長は何と闘ってるんですか!?」

「自分自身です!!」
寒波到来。皆さん体調にお気をつけて。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- ε=ε=┏( ・_・)┛

CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿