2016/12/10

駆け抜ける

おはようございます。

昨日もありがとうございました。

5歳になる女の子とお母さんなど。

「何歳なの!?」

「五歳....」

カワイイですね。

前にもお越しくださったお客さんでしょうか。

そして昨日は驚きのお客様...。

「もしかして〇〇高校のサッカー部でしたか」

「はい」

「あの~私、○○の妻なんです」

「エッ!?〇〇先生の...」

高校時代サッカー部を担当していた先生の奥さんにお越し頂くという不思議な一日でした。

本当に人生は何が起きるか分からないですね😌

「主人に言っておきますね」

もう10年以上前ですから先生も覚えていないのではないでしょうか。

サッカー部顧問というだけで担任や教科を教えてもらうことはなかったですからね。

なぜ奥さまが分かったかというと、店内に飾ってある色紙。

その色紙はサッカー部引退時、先生にもらったものなんですね。

色紙に書かれている言葉は、先生がひとりずつの個性や性格を考えて綴った言葉。

まだサッカーを続けているようで、ご無理をなさらないようお気をつけください。

一期一会を大事に....。

よし。自分で自分の人生を面白くしていこう。

「工場長、今日、定時で帰らしてもらっていいですか」

「ダメです」
本日ご紹介する記事はこちらです。

糖尿病で動脈硬化が起こる理由と、食事で予防する方法(medical.yahoo)
引用:通常、糖尿病で血糖値が高くなっても自覚症状を持つ人は少ないです。ただし、高血糖が慢性化すると血液に含まれる糖質とコレステロールが混ざって塊となり、血管の内側に付着します。この塊は進行すると大きくなる、もしくは増加します。さらに、血管の内部が硬くなり炎症を起こしやすくなり、動脈硬化の原因となるのです。血液に含まれる糖質が多いほど、このリスクが高くなります。
「食事で予防できる」これが一番ですね。

お知らせです。来週13日(火)はお休み致します。一日チョコレートの製造に集中したいと思います。すみません。宜しくお願いいたします┏○))

それでは皆さんにとって素敵な週末になりますように。

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿