2016/12/11

遠くへ

おはようございます。

昨日も雨が降った中ありがとうございました。

<こうのとり>6号機打ち上げ成功 13日ISS到着へ
引用:今回で6回連続の打ち上げ成功となり、H2Aと合わせた成功率は97・3%(37機中36機成功)に上がった。
昨年、長期滞在していたISSにこうのとり5号機を結合させた宇宙飛行士の油井亀美也さん(46)は打ち上げ後、同センターで記者会見し「こうのとりの中に入った大事な物をしっかり届けて、日本の存在感を更に増してもらいたい」と語った。
カカポンの「いもロケット」に使用されている「紫いも」は種子島産。

打ち上げには成功したものの、最近、存在感が....。

こうのとり...

あのロケットには多くの人の夢と希望が詰まってるんですね。

日本の技術魂を感じます。

果たしてカカポンのチョコレートは「何」を届けているんだろう。

先日男性のお客さんから「子どもたちがはまって食べられてしまいました」と嬉しいお言葉。

ありがとうございます😌

チョコレートは「何」を届けてるんだろう...
本日ご紹介する記事はこちらです。

チョコレートを食べると賢くなる?:研究結果(ライフハッカー)
引用:この研究のおかげで、チョコレート好きの人たちは、今後は罪悪感を覚えずに好物を心ゆくまで楽しめそうです。ただし、だからといって調子に乗って食べすぎてはいけません。チョコレートを愛するあまり、誘惑に負けて食べすぎてしまいかねない人たちに向けて、Crichton氏は「もちろん、チョコレートの摂取は、全体として健康的な食事パターンの範囲内に収まるようにするべきです」と釘を刺しています。
今回の研究は、チョコレートを手あたりしだい、口いっぱいに頬ばっても良いという科学的なお墨付きを与えるものではありません。とはいえ、とてもスイートな研究結果だということに変わりはありません。ですから、あの罪深いお菓子を、どうか遠慮なく楽しんでください。実際のところは、それほど罪深いわけでもなさそうなのです。
罪深いチョコレート。

誘惑に負けてしまいそうに引き寄せられる

アリ地獄のような

甘くない世界

チョコレートは罪深いぞ。

信じるか信じないかはアナタ次第....

CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿