2016/12/09

チョコレートの虜になる

おはようございます。

昨日もありがとうございました。
チョコレートで笑顔にならない人がいた場合、
どうするか。

人生は選択の連続....
笑顔になるほうを取る。
受けとったときに、悲しみよりも
「嬉しさと楽しさ」が繋がるような

永遠に食べてもらえるような...
そんなチョコレートを作ろう。

「カカポン、今日5時間残業ね」
本日ご紹介する記事はこちらです。

寝不足はダイエットの敵~睡眠時間が足りないと甘いものがほしくなる理由(筑波大学)
引用
1.レム睡眠量が減少すると、ショ糖や脂質など、太りやすい食物の摂取量が増加する原因の一端を見出しました。
2.前頭前皮質の神経活動を抑制すると、レム睡眠量が減少してもショ糖の摂取量は増加しませんでした。一方、脂質の摂取量は、前頭前皮質の抑制の影響を受けることなく増加しました。
 3.レム睡眠が不足しているときに、肥満につながる食物を摂取したくなる欲求は、前頭前皮質が直接的に制御している可能性が示唆されました。
「マウス」での研究ですが、ご紹介しました。
睡眠はとても大事です。
温かいものを食べて、ぐっすり寝て、
チョコレートを食べる夢を見ましょう。

そしてまた新しい一日が始まります。
今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿