2016/10/28

トゲのないバラは薔薇なのか

おはようございます。

本日は通常営業ですが、出張販売会のため明日29日(土)~11月1日(月)までは一坪工場はお休みいたします。

3日間の戦いです。1日はミイラになる予定なのでお休み...です。

宜しくお願いいたします😌

「太り過ぎだから食べるな」と言われ、ミス・アイスランドが世界大会を辞退 「私の国では完璧な体型」

この記事の画像を見る限り、太り過ぎているようには見えません。これ以上痩せないといけないのか疑問ですね。

特に若い女性に多い印象ですが、「痩せたい」という願望。

テレビやマスコミから伝わる人為的な価値観。

また場所や国、時代によって、カワイイ、綺麗、カッコいいという価値観は変化します。

もちろん最低限の身だしなみや第一印象などはとても大切...。

芯がぶれない人は、惑わされないでしょう。

また「誰に評価されたいのか」というのでも変わってきます。パリコレの審査員に評価をされたいのか。家族や友達!?それとも自分自身。目の前の人なのか。

年齢を重ねても「意識」することは重要です。

三ツ星レストランのシェフたちは、ミシュランに評価されるため料理をつくっているのだろうか。

先日、男性のお客さんがボソッと「前に手土産に持って行ったら好評でね。」って、嬉しかったです。

ありがとうございます┏○))

今以上に進化したチョコレートに向け、歩いてます。

まだまだ旅の途中ですのが宜しくお願い致します。

カカポンのチョコレートは誰に「評価」をされたいのか..........🎩
本日ご紹介する動画はこちらです。

TED動画
「変? それとも違うだけ?」:Derek Sivers

「トゲのある薔薇」と「トゲのない薔薇」....

-オバケ残り1匹です👻- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿