2016/10/24

家族の楽しそうな音色...🎶

おはようございます。

先日、音楽家のお母さんと息子さんにご来店いただきました😌

ありがとうございます。

息子さんはお母様そっくりで高身長、ナイスガイな学生さん。

「彼女はいるんですか?」と聞きましたら「いや....」

お母さんの前では言えないものです ....年頃の男の子ですから。

お母さんの「いない時期なのかな」というフォローにもニッコリ。フォローではなくお母様の「探り」かも...^_^

数年前、いや数十年前の自分を見ているようでした。

母親との距離感が難しい時期。自分も高校でサッカーの練習・試合が遅くなったとき、迎えにきてもらっていたことを思い出しました。

自分が大人になって働くようになり、起業して、親の大変さ、有難さが分かります。

また「将来の夢はあるんですか?」と聞いた時の「はにかむ姿」は自分のなかでもう決まっているのでしょう。素晴らしいですね😊息子さんの夢が叶うこと祈ってます。もしかしたら「この人いろいろ聞いてくるな...」と思われたかもしれませんが、ハイ聞きます✨

人生は何が起きるかわかりません。最愛の家族、恋人、子どもが突然、事故や事件、天災などでいなくなるかもしれません。だから今、この瞬間が人生の時なんだって「あの人」は言ってました。

だからこの瞬間を大事にするんです。学生さんですから、「勉強」も「部活」も「恋愛」も、今を楽しんでください。家族っていいですね。

前回、チョコレートをお渡しした方に喜んでもらえたよ、とのことで嬉しいかぎりです🎩ありがとうございます!!

また山口県の方からお見えになった方がいたり、「道に迷いました」と。すみません、よく言われます...。遠いところから有難うございます。
本日ご紹介する動画はこちらです。

TED動画 
一枚一枚の写真で綴る父娘の絆:Steven Addis

-今日も一日ファイトです!!- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿