2016/07/16

courage

おはようございます。

お店を開けてから、多くの方から聞かれることがあります。

『なぜ、チョコレート屋をしようと思ったの?』

たぶん、これかも聞かれると思います......。

今度からはこういう答えもいいかな、と頭のなかで模索しています。

『今までバレンタインデーでチョコレートをもらったことがなかったので、大人になったらチョコレートを与える側になりたいと思って....』

悪くないですね( ̄ー☆

「消費する、貰う」だけではなく、「製造する、届ける」人生も素晴らしいです。

もしかしたら、何かをするのに理由なんて必要ないのでは。

今野 由梨さん(経営者)の書籍から
引用:時間と、思考と、行動の長い流れの果てに、いつかどこかのタイミングで、「あぁ、あのときの選択は、こういう意味があったのか」とわかるときが訪れます。人生に偶然はない。
必ず意味がある。「すべての出来事には必ず意味がある」のです。
本日ご紹介する動画はこちらです。

TED動画
ReshmaSaujani : 女の子は完璧さよりも勇気を
「Everything is going to be okay. You can do it!!」

CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿