2016/05/24

世界最長寿

おはようございます。

昼はかなり気温が高くなって、真夏のような暑さです。

これからチョコレートにとって保管、製造、持ち帰り時に神経を使います。

仕事終わりの帰り道、川沿いを歩いていると光輝くホタルたちが飛んでいます。とても幻想的。小さい頃、わざわざホタルを見に行ったという記憶がありません。

厳しい夏の足音が聞こえてきます....(^_^.)

この写真は、うまく撮れたというか好きな写真です。

青空の雲間のなかを突き進んでいく飛行機
本日ご紹介する記事はこちらです。

ローソン、健康志向食品の売上高3000億円に 18年2月期(日本経済新聞)
引用ローソンは低糖質パンや減塩弁当など健康志向食品の販売を強化する。2018年2月期にも関連商品の売上高を16年2月期比5割増の3000億円に引き上げる。
ローソンは本気ですね。市場が何を求めているのか。これからどういう時代になるのか。

116歳のイタリア女性エマさんを世界最長寿と認定 長生きの秘訣はパスタと生卵?(nlab.itmedia.co.jp) 
引用:この90年間、ほぼ同じ食事を続けているらしく、朝食はクッキー2つとお水(もしくは牛乳)、生卵を1つと、火を通した卵を1つ。お昼はパスタと生肉。夕食は牛乳をコップ1杯だけ飲むとのこと。
『90年間』ほぼ同じ食事とは凄いですね。

「卵、牛乳、生肉」とタンパク質、脂質をしっかり摂取。 「小食」な感じもします。

-Midnight Blue Train- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿