2016/05/18

オーガニック

おはようございます。

たまに、ご来店頂いたお客様から「予約制ですか?」「予約していないんですけど....大丈夫ですか」という声をかけられます。

カカポンは予約制のお店ではありません。「特注の造形物チョコ」に関してはご予約をいただいておりますが、お店じたいは特別なことがないかぎり毎日開けており、たまに休みます(^_^.)

路地裏ですが、足を運んでくださると嬉しく思います。
本日ご紹介する記事はこちらです。
イオン、仏オーガニックスーパー「Bio c’ Bon」を日本で展開(bizex.goo.ne.jp)

亀田製菓、米子会社が新工場 オーガニック、グルテンフリークラッカー生産増強(日本食糧新聞)

なぜ、イオンは「オーガニック」に目を付けたのでしょうか。
なぜ、亀田製菓は生産増強を決めたのでしょうか。

オーガニックスーパーの名前が「ビオセボ・ジャポン」になるかどうかは分かりませんが、フランスの食品も置かれる可能性は十分にありますね。

フランス産バター、チーズ、ワイン。

ローソンで言えば関東圏の「ナチュラルローソン」のような立ち位置・感じになるのかな。

「オーガニック」という言葉を聞いてどういうイメージが思い浮かびますか。

「自然」「環境によさそう」「安心」「無農薬」

スーパーや食料品店でも「オーガニック」という言葉をよく見かけますね。

世界的に健康志向の需要が高まっている、ということでしょうか。

時の流れは遅いようで早く、傍観者ではなく「動く者」で。

動いているようで、実は取り残されていたりして。

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿