2016/05/15

小学生

おはようございます。

先日、この前とは別の小学生2人がお店に来てくれまして.....。

「〇〇ちゃん、どれにする?」

「〇〇ちゃんが決めてよ」

「〇○ちゃんが行こうって言ったんや」

そこで、すかさず工場長。

「仲が良いね、兄妹!?」

「いや、私たち似てるかな」と顔を見合わせる二人。

「ねぇ、どれにする?」

「〇〇ちゃんが決めてよ」

「アッ。メガネがある。○○ちゃん、かけてかけて」

「ハハハハハハッハッ」「ハハッハハハハハハッ」

工場長、置いてけぼり.....。

「ハハハハハハハッ」「ハハハハハハハッ」
「ハハハッハッハハッハハッハハハッ」

「あのね、スーパーなんかで売ってるチョコレートよりも大人向けのビターなチョコレートだけど..........」

「お母さんに買って行く」と購入して頂きました(^_^.)

昔、小学校のすぐ近くに駄菓子屋さんがありました。

そこのお婆ちゃんの気持ちが「ほんの少しだけ」分かったよう気がします。
-夢のつづき- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿