2016/05/31

5月終わり

おはようございます。

今日で5月が終わります。明日から6月。

気温もかなり高くなって、出かける際には熱射病に気をつけないといけません。

あとは水分補給ですね。

気温が高くなってくると、外に出かけたり、散歩したり。

あと、無駄に筋トレしてみたり(^_^.)身体を動かすことは良いこと。

それが良い気分転換になってるのかも。脳もクリアになります。

最近、ポリフェノールの論文を見ていたんですが、断トツでカカオとココアの数値が.....。

ちょっと驚きました。

○○協会や企業が行った研究は「バイアス」がかかることもありますので。

改めて『カカオ』にはポリフェノールが多いんだ、と認識できて、良かったです。

何ごとも勉強。
本日ご紹介する記事はこちらです。

カカオ豆で温室ガス削減(まにら新聞)
引用:併せてカカオ豆栽培農家を助成することで、カカオ豆の生産増と輸出振興のため海外市場での開拓を目指す。国際市場では2020年にカカオ豆が100万トン不足すると予測されている。
ここ最近は、アジアでのカカオ豆が注目されています。ベトナムやフィリピン、インドネシア。

本日も通常営業です。

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿