2016/04/10

偶然

おはようございます。

自分が小学生のとき、学校のすぐそばに「駄菓子屋」さんがありました。

毎日とは言いませんが、よく通っていた記憶があります。

今はもうないですね。大きなスーパーの中やショッピングモールの一角に佇んでいます。

お客さんから「ヨーロッパには小さなチョコレート屋さんがいっぱいあるんだよ」と聞いたことがあります。

子供たちも小さな時から親と一緒にチョコレート屋さんに通って味を覚えていくんでしょうか。

街に溶け込んだ、街にひっそりと佇む、そんなチョコレート屋さんもいいですね。
それでは本日ご紹介する記事はこちらです。

赤肉、鶏肉の代わりに脂肪の多い魚を週に150g食べて心筋梗塞減少 追跡調査の結果(MEDLEY)
引用:赤肉、鶏肉、脂肪の少ない魚、脂肪の多い魚を週に150g置き換えたとして計算すると、女性では、赤肉を脂肪の多い魚に置き換えたとすると心筋梗塞の発生する率が0.76倍に、鶏肉を脂肪の多い魚に置き換えたとすると0.81倍になるという計算結果になりました。
男性では統計的には関係は見られませんでした。
魚は他にもさまざまな面で健康にいいといわれています。青魚など脂肪の多い魚を食事の中に取り入れてみることには、心筋梗塞予防にも関係する面があるのかもしれません。
美味しいお肉もいいですが、魚の摂取も大事です。

お刺身に、大葉に。

春のお魚といえば、アジ?さより?タイ?

「心筋梗塞予防」ご参考に。

-魚屋さん始めようかな- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿