2016/04/09

認知症予防

おはようございます。

昨日は、この前来ていただいた小学生が友達を連れてきてくれるという不思議な不思議な日でした(;^_^A

皆さんミルクチョコを購入。駄菓子屋さんに入る感じなのでしょうかね(^_^.)子供には入りやすいのかな.....。

おこづかいの中からカカポンのチョコを購入してくれるのですから、ひとつひとつの作業に力が入ります。

おごることなく、もっともっと喜んでもらえるものを作らないといけませんね。

さぁ、あの小学生たちがリピーターとなって「次回」があるのか非常に楽しみです。

皆さん仲が良さそうで、社会のブラックホールに呑み込まれることなく純粋な大人になってくれることを願います。

今度きてくれたら、風船をあげようかなんて....こっそり考えていたり。

いろいろありますが、お店って面白いです。
それでは本日ご紹介する記事はこちらです。

「最近、覚えるのが苦手に」 原因は糖尿病かもしれません(asahi.com)
引用:糖尿病患者さんにこのテストをしてもらったところ、血糖値の指標であるHbA1Cが1%高くなるごとに、133点満点のこの検査のスコアが1.75ポイント低下しているという結果が示されました。 
 より大切なこととして、糖尿病が認知機能の低下にも関係していることを知っていただき、糖尿病にならないよう注意していただけたらと思います。
糖尿病は多くの病気と関連しています。運動やストレスなどの問題もありますが、糖尿病にならない、体を高血糖状態にしない、食生活「予防」が大事です。

-光の糸- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿