2022/12/06

本日はお休みです

今日は
干し柿をつくっている
福岡県田川郡香春町
採銅所園芸部会さまへ
お伺いしてきました
許可を頂き
作業場も見学させてもらう事が出来ました
三村さんありがとうございました
ミニトマトぐらいに
小さくなっているものもあり
乾燥時間や熟成具合で
色や大きさも異なる
そこには多様な世界が広がっていました
最初3年間ぐらいは試行錯誤したこと
新しくブルーベリーやレモンなども
植えていることお聞きしました
日本代表 森保監督が選手たちに
「過去は変えられないが
未来は変えることができる」と
言葉をかけた記事をみました
大きな木になり
実るまで
どれぐらいの時間がかかるのでしょうか
3年後4年後
どんなあなたになっているのでしょう
どんなわたしになっているのでしょう
寒くなってきました
皆さん暖かくしてお過ごしください
⁡CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿