2021/11/22

本日通常営業です

少し前に高校生数人が
ご来店してくださいました

まわりの友達が購入したから
わたしも買わなければいけない
そんなことはないですから

無理をしなくていいです

高校生ですから
まわりがあたり前でも
私の中であたり前ではないこと
それは往々にしてありますよ
無理をしなくていい

物を売る人間がこう言うのも変ですけど
社会人になって少し余裕がでて
食べたかったものを食べ
行きたかった場所やお店に行けばいいんです
まわりが購入したけれど
私は「買わない決断をする」
その時少しだけ勇気が必要かもしれない
大丈夫です
無理をしなくていいですから

財布にはいっているお金は
大事なお金です
600円700円あれば新書が購入できるし
学食代にもなります

私の帰り道にチョコレート店がある
それだけで
小説になりそうじゃないですか
昨日もご来店
ありがとうございました
※明日23日(火)は通常通り営業です
24日(水)がお休みとなります

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿