2019/02/06

会社員だった頃
定年退職していく方々の姿に
何度か出会うことがありました
ひとつの企業で30年40年
働くということ
コーヒーカラー「人生に乾杯を」が流れるなかで
お世話になった方がボソッと

「今日は奥さんと晩酌をしようと思うんだよ」

その言葉がですね すごく印象に残っていて
何かから解き放たれたのか分からないんですけど
ふと記憶の片隅に

わたしは
会社員というレールから外れてしまった人間
お酒も飲めないので
みんなお酒で乾杯するところを
ひとりだけ
ホットチョコレートで乾杯したことがある人間
振り返ると
とても奇妙な光景でした

『Salon de CACAPON 2019』

今年も残すところ約10ヵ月弱となりました
ゆく年くる年 チョコレート歌謡祭
歌ってもらうのは CACAPONさんで

商品名 『ふたり酒』(9個限定)

こちらは
ラカントチョコレート使用となっております
ボトル型のなかに
クルミ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツが
ゴロゴロと入ってます
チョコレートよりもナッツの割合が多く
ボリボリザクザク食べるチョコレートとなってます(980)
サロンデカカポンの商品ですが
今後も作るかどうか分かりません
是非一期一会を大事にしてもらえたら嬉しいです
現在の残っているのは4商品ほど
購入して頂いた皆様ありがとうございます

こういうふうにありたいと思う理想の自分と
思うようにいかない現実の自分
真正面から対峙することになる
人生に乾杯を!

『ふたり酒』
-第十一弾-  CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿