2019/02/04

まだ若かった頃
バイクでひとり 熊本までよくツーリングに出かけていました
今でも忘れられない出来事なんですけど
走っている途中
下り坂のカーブで転倒してしまって
幸いに 反対車線から車が来なかった
身体は服が破れて
少し打ったかなぐらいで動く
バイクも無事走れるということで
北九州に帰ろうと
そして途中 草千里のところで休憩をしていたんですね
すると反対車線から一台のバイクが
向かって来るのが見えて
前に男性 後ろに女性
近くなるにつれて
向こうもライダーだと分かったのでしょう
ピースサインをしてきました
身も心もボロボロの私に..

さてこの状況でどうしたでしょう

ヘルメットの下で 絶望を感じながら
全力でピースサインを返した少年は
いま チョコレートを作ってます

『Salon de CACAPON 2019』

今年も残すところ約10ヵ月弱となりました
ゆく年くる年 チョコレート歌合戦
歌ってもらうのは CACAPONさんで

商品名 『二輪草』(15個限定)

バイク型はしそ味と桜ミルク味
ハート型はきな粉といちご
先日宗像市のご夫婦にご来店頂いて
ちょうど他のお客様と重なり
狭い店内で申し訳ないなと思いながらも
お店に置いてある小さな椅子にかけて頂いて
隣同士にちょこんと座っている二人の姿が
とても可愛かったのを
今でも鮮明に覚えてます

『二輪草』

-第九弾-  CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿