2018/10/19

おはようございます

たった一人でも自分の役割を提供するのがプロ
自分のために大事な時間とお金を使ってまで
会いに来てくれた人に悲しい想いをさせない
楽しい時間や
喜んでもらう時間を届けるのが
プロなんじゃないかな
大小の数にとらわれず
過去の栄光におごらず
目の前の人を大事に
日々自分と向き合い
新しいことを吸収したり
未来に対して今の時間を磨くこと

和菓子このわの大将は
和菓子を作る会社員として働いていたとき
他の同僚たちが遊んでいるなかで
家で和菓子を作ったり
この規模の何分の一でまわすにはどうしたらいいか
常にそんなことを考え
暮らしていたと話してもらいました
視点が違う

先日 山口県からこのお店を目指して来ました
というお客さんにお越しいただいて
本当に嬉しくて喜んでもらえたらいいな
そんな想いで後ろ姿を見届けました
カカポンを応援してくれる人が
ひとりでもいる限り
目の前のやらなければいけないことに
しっかり集中しないと
CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿