2018/09/11

おはようございます

初秋の候
皆様におかれましては
益々のご健勝のこととお慶び申し上げます

鈴虫の音が美しく鳴り響き
コスモスの花びらが躍る頃
さんまが美味しい季節となりました

季節の変わり目
どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます

誰かに言われて嬉しい言葉ってあると思うんです
「今日も一日お疲れ様」
「ありがとう」
人それぞれあると思う
それは自分が言ってもらって嬉しい言葉
だからそれを他の人も触れてほしい

「自分がされて嫌なことは人に絶対にしない」
大人になるにつれて
どの段階で胸に刻んだのか覚えていないけど
これだけは自分自身との約束

「素敵なもの」「おもしろい」を見つけ出したい
「この人のこういうところ面白いよね」とか
「仕事姿は真剣なのにプライベートはとってもお茶目」とか
いつも通る道にミカンの皮が落ちてたりとか
今日はバナナの皮が落ちてたとか
あら探しなんて時間の無駄だし
気持ちよく過ごす時間の方が大切

そういうのは日常の些細な時間に流れて紛れ込んでいる
その人生の一瞬を切り取って
「おもしろ探し」
そんなことばっかり考えてる
今日も時計の針は動いてます

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿