2018/08/09

おはようございます

「人生まぁ大丈夫だ」とおもえる思考
子供ってすごく無邪気ですよね
初めてトイレが出来た
歌をうたった ダンスを踊った
ご飯をたべることができた
それを見て まわりの大人たちは
喜んだり楽しんだり笑顔になるわけで

でも 大人になるにつれて
新しいことを始めたり 
馬鹿なことをしたりすると
「なにやってんだ」と
笑わなくなる時間の割合が多くなって
なんでだろう 不思議
今読んでる対談本のなかで
感情をコントロールすることがいかに大事か
親も子も深刻な顔をしたことがないっていうのが
「家庭」というのが
すごく楽しい
「家族の場」なんだろうな

「すべての感情には意味がある」

小さい時のホラー映画とかすごい怖かったな
キョンシー、ゾンビとか
夢に出てきちゃう とくにゾンビ
なんで街で私以外が全員ゾンビに変わってんの
そんなん絶対 オレもゾンビに食べられるやん
みたいな
兄がホラーもの好きでよく見てたんですよ
もうね ほんと ひとりで見ろよって思いながら
そぉ~っと覗く
そんな時にかぎって一番怖いシーン
あぁ
なんて繊細な感情をもった青年なんでしょう
それは今でも....

かっこいい大人になろう
かっちょイイ大人になるぞ
元気はつらつ
ゴレンジャ~~
今日も
がんばるのであります
(ง •̀_•́)ง

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿