2018/08/22

おはようございます

現在読んでいる本から抜粋
引用:私は、この仕事をうまくやらなければ、次の仕事は来ないという仕事が好きだ(植木屋さんのように、ハリソン・フォードのように)。喝采をあびるか、罵声をあびるか。私はそういう世界で生きたい。
少し前に
普段は会社員 
休みの日は趣味に没頭しているお客さんにお越しいただいた
嫌なことやストレスを感じたときは
休みの日にあそこに行って趣味を楽しもう
美味しいものを食べようと計画を立てていると言ってな
趣味を仕事にするよりも 趣味は趣味で楽しむ
ただ 趣味のレベルが年々アップしているようで
いい事だと思う それぞれの暮らし方があるし
安定した暮らしがあるのなら それを壊す必要はどこにもない
人生に正解はひとつだけではないのだから





お店やってる人とお話して

「子供もあまり好きじゃなかったけど
生まれたら変わりましたね
まさか40で子供できると思ってもなかですし
手に職もなかったし30から学校に行って...
ひとりで生きていくだろうと思っていましたから
ほんと人生ってどこでどうなるか分からないですよ」
って過去のことも笑いながら話していたのが
とても印象的だったな
人それぞれ いろんな過去抱えてんだな
台風が接近中です
みなさん気をつけて過ごしてくださいね

今日もがんばろ

CACAPON・カカポン

0 件のコメント:

コメントを投稿