2018/06/15

おはようございます。

この度、福岡県の「カカポン」と
ニュージランドの「カカポ」が養子縁組を結びました

 カカポンのロゴのもとになっている
「kakapo(カカポ)」
ニュージーランドに生息する
絶滅危惧種のフクロウオウムです
フクロウなのか オウムなのか 
疑問に思われた方もいると思いますが

正式には「オウム」

この養子縁組は、ニュージーランドで行われている
絶滅危惧種カカポの保護活動を支援するという
ミッション

「カカポンによるカカポ保全活動」

日頃
皆様から頂いた幸せを 
社会に循環する形へと
「kakapo」という動物を
もっと知ってもらいたい
そうずっと考えてきました

kakapoという動物が
なぜ個体数が少なくなったのか、
理由も諸説ありここでは述べません。
ただ単純に生態を知れば知るほど
守りたい存在になりました。

これは今年だけでなく 
来年そしてその次の年 
継続していくことが大事だと思っています。

世の中には
「数値化されない楽しさや面白さ、美味しさ」があるように
チョコレートだけを受け渡す場・提供するだけのお店というより
お客さんと一緒に
新しい価値を共有できる空間、楽しい場でありたいなと

生きていくうえで
多くの人に知ってもらうことは
大変大事なことですが、
まだまだ根をしっかりと伸ばし
自らの足元を見据えて歩き続けることが大事

『未来へ繋がる持続的な価値の交換』

チョコレートで病気が治ったり 世の中を劇的によくしたり
次の日、肌がプルプルになったり
そういうことはもちろんできない 
私にはできないんですけど
一瞬だけ 一瞬だけでも人の気持ちを和ませたり、
悲しみを和らげたり、
幸せな気持ちにしたり
チョコレートってそういう事ができるんじゃないかと
そう最近思うようになってきました。

「カカポ」が動いている様子をご覧になりたい方は
YouTubeでカカポと検索してみてください。
とても愛くるしい走ったり
歩いたりするカカポを確認できます。

チョコレートもパッケージも少しずつ少しずつ 
変化をしています 
販売していない商品もございますが

大事にすべきことは、
過去ではなく未来です
ありがとうございました

CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿