2018/01/25

足が冷たい

おはようございます。

先日、中学生のお客さん友達同士でしょうかね、お二人にご来店頂きました。

「将来、なりたい職業や夢というのはあるんですか」
「私は、水族館の飼育員です」
「...ということはイルカとかペンギンとか好きなんですね」

(略)

「はい次!!」
「私は、声優です」
「....ということは、アニメというかドラえもん、大山のぶ代さんですね」

(略)

素晴らしい、中学生で自分の未来をしっかり見据えています。なかなか人前で、「私は将来こういう職業に就きたい」と言える子は少ないんじゃないかな。恥ずかしさや周りの常識という視線。

二人のニコニコして無邪気に話す姿はとても楽しい時間でした。彼女たちの夢を影なら応援したいと思います。
昨日も寒い中、ありがとうございました。

CACAPON CHOCOLATE

0 件のコメント:

コメントを投稿