2017/12/08

カニの勧誘電話にご用心!!

おはようございます。

「人生とは思うように行かないことの方が多いのである」

ちょっと名言ぽっく言ってみたので哲学者のような気分であります(o ̄ー ̄o)。

「うまくいかない」ということは何かと戦っている・動いている証拠ですね。動かないと何も起きない。歩かないと電柱にもぶつからないのであります。ぶつかりそうな所をヒュッとよける身のこなし。さすがはカカポン....。

まあこんな感じでこれからも真っ直ぐにblogを書き綴っていきます。今年も200記事は超えてますからね。自分の中で目安にしているのが

「200」

これはイチロー選手の年間200安打から着想したもので、これを5年、10年続ければゴールデンカカポン賞を自分自身に与えられるかなと思ってます。(^_^)

年間200冊、本を読む。
年間200日、好きな写真を撮る。
年間200日、筋トレをする。

この200という数字、何かの目標や目安にはとてもいいように思います。一ヶ月あたり16から17日です。

現在販売している「産地別小サイズ」ですが、こちらのタイプは今後なくそうと思っています。産地別も白いパッケージ中箱で揃えていきます。一枚一枚金紙を包むことの手間や生産性、今後のことも考え決断いたしました。今年中になくなるということはないでしょう。

CACAPONは今後も少しずつ少しずつ、”アップデート”していくのであります。

私たちを構成している身体を分子レベルでみると、昨日の自分と今日の自分は全く違う細胞で出来上がっているのであります。

本日ご紹介する記事はこちらです。
精神疾患の初期にみられる栄養欠乏(LINK de DIET)
引用:研究チームは、血中ビタミン6種・ミネラル10種の濃度を検証した2,612名の患者を含む28件の先行研究を評価した。対象者は全て、最初の診断後すぐに(治療開始以前に)血液検査を受けていた。
解析の結果、初期の精神病患者には、多くの栄養素欠乏がみられることがわかった。特に、葉酸ビタミンDが顕著であったという。さらに、これらの栄養素欠乏は、若い初期患者において、より悪い精神健康と関連していた。
それでは

今日もファイト一発!!

『笑顔の時間、届けます』(^_^)

CACAPON CHOCOLATE

0 件のコメント:

コメントを投稿