2017/05/08

ラジオを背に波の音

おはようございます。

先日お越しくださった男性のお客さん。「プレゼント用と自分用にチョコレートを買いに来ました」「お菓子も自分で作ったりするんです」

「どんなお菓子を作るんですか」

「クレームブリュレを作ったりします」

素晴らしいですね。同世代ということで、『ポケベル』の話で少々盛り上がりました。今の高校生、中学生は分からないでしょう。分かる人は○○代以上でしょうか(^_^)

『ポケベル』

自分のストレートな気持ちを暗号数字に込めて、プッシュする。

「C H O C O L A T E」であれば
「18 28 30 18 30 37 16 40 10」となります。

「ち ょ こ」であれば
「42 85 25」となります。

なつかしいですが、すぐに主役はPHSへと移り変わっていきました。そして携帯電話、スマートフォンと進化を遂げていますね。

伝えたい人に伝える「手段」

メール、手紙、プレゼント、チョコレートなど...いろんな「手段」は変わりますが、変わらずに佇んでいるもの。

「言葉」ではないかなと思っています。

昨日も皆様、ありがとうございました。
トリニダートトバコは販売終了となりました。よって産地別小サイズは五ヶ国体制でいきます。夏に向けてホワイトもどうしようかな..。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿