2017/05/07

海風と夕日を追いかけて雲は過ぎ去りし

おはようございます。

お客さんよりご予約頂いておりました特注チョコレートの引き渡しが昨日無事終わりました。お渡しする方の誕生日プレゼント。ミニクーパーが好きなこと。

お客さんから「こういったナンバープレートのようなチョコレートを作れますか」と下絵も頂いていましたので、ゼロから考えるより取り組みやすかったです。
2週間ほど前からご依頼を頂いていたので、余裕を持って製作できました。この点は大変助かりました。写真では個人情報の部分は加工して隠してあります。

これから気温が高くなるので特注チョコの製造は正直厳しいものがあります。でも引き受けて良かったです、出来ること出来ない事が分かりましたし、ひとつ経験値を上げてもらいました。お客さんの喜ぶ姿を想像しながら作らせてもらいました。

時間にも余裕がありましたので、パッケージも手づくりで(^_^)
今回このような機会を頂いた事、大変嬉しく思います。そして、CACAPONのような小さなお店にご依頼頂き、ありがとうございます。帰り際、お客さんの嬉しそうな背中がこれからの支えにもなります。

CACAPONから一旦チョコレートが離れ、お客さんのもとへ渡る。

そこからチョコレートはチョコレートでなくなり、「想い出の品物」と「記憶の時間」へと変化を遂げ、日常の暮らしに溶け込む存在に...。

これからもCACAPONの果てしない旅路は続きます。
昨日も皆様、ありがとうございました。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿