2017/03/07

世の中をどういうふうに見るか

おはようございます。

こんなことが起きたら楽しいな。

こんなものがあったらワクワクするだろうな。

こんなチョコレートがあったらいいな、楽しいな。

と自分なりの楽しさを広げていくこと。狭い範囲に固執しない。

こういうチョコレートを作ったら、あのお客さんが喜んでくれるかな。
笑顔が見れるかな、どうかなと企んでる時間は楽しいです。

自分が居心地がいいなと思う場所や人のところで時間を共有すること。
人生は有限です。限られています。それなら楽しい時間が多い人生がいいですね。

昨日はCACAPONのエプロンを作ろうとユニフォームの会社へ打ち合わせに行ってきました。

会社といいますかお家といいますか、とても立派な建物で恐縮しました。ワンちゃんも2匹、柴とゴールデンかな。迎えてもらって、会社という感じがしない「肌で感じる居心地のよさ」と言ったらいいのでしょうか。

出来上がりはまだ先になるでしょう。でも自分が思い描いていたものが少しずつ少しずつ形になっていくのは「未来の記憶」をずっと思い続けたから。

楽しい事や成長していくことを思い続ける...。
「コツコツやることが大事」とメールをくれたお客さんもいました。

一歩一歩です。
本日ご紹介する記事はこちらです。

ローソン 低糖質食品を強化 領域拡大と表示の工夫で(食品新聞社)

コンビニも本腰を入れてきてます。時代が少しずつ動いている。
確かにまだまだ母数は少ないです。

それに気づくか、気づかないか。

CACAPONのチョコレートも磨きをかけていかないといけません。
トライと失敗の繰り返しです。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿