2017/03/19

今日もチョコレート

おはようございます。

今日はとてもいい天気になりそうです。

いつかお店をやりたいというお客さん、チョコレートの嬉しい感想ありがとうございます。新しいノートにどんどん書き綴ってください。小さな目標でいいんです。人って楽しい事を考えている時、自然と笑顔になっています。人生を面白くする楽しくするかは自分次第。

他人が望む人生を歩むのではなく、自分が期待した人生を歩んでみてください。

ふと何気ない言葉が人の支えになったり、人を救ったり、自分も救われたりします。人から優しくされたらどこかで自分が優しくする。「優しさの循環」です。

自分もまだまだですが、ボチボチ焦らず。陰ながら応援しています。

久しぶりのお客様もお見えになり元気そうでなにより嬉しかったです。咳などしておりましたが、体調にお気をつけてください。桜の開花はもうすぐ、春もそこまでですね。

来週、結婚式を迎えるお客さん、おめでとうございます!!他人だった人と出会い結婚する。別々の景色がひとつになる。素晴らしいことです。これから奥さんを大事に守ってください。いつもチョコレートのご購入、感謝いたします。

ハーレーに乗られるお客さんやホワイトデー用になど、お越しくださいました皆様、どうもありがとうございました。

チョコレートを売るだけではなく、何を届けるか。

笑顔を「忘れる」ことはあっても、笑顔を「捨てないで」下さい。苦しい時、悲しい時、辛い時は、泣いたり落ち込んだりすることも大事です。

時には笑顔を忘れてもいいけど、捨ててはダメです。絶対に。

「ヨシ。カカポン、バレンタインもホワイトデーも終わったし今日は定時で帰るか」

「何言ってるんですか!!工場長。今日も4時間残業でお願いします!!」

「エッ!?」
21日(火)お休み致します。

それでは

今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿