2017/02/07

チョコレートの裏側

おはようございます。

昨日もありがとうございました。

先日、お父さんが糖尿病というお客さんにご来店いただきました。「カカポンさんのチョコならお父さんも食べれると思って...」と言ってくださいました。

少しお話ししている途中に思い出しました。前にもご来店くださったお客さんで、その時に病気の事を話した記憶が蘇ってきました。

前回、話したことをきっかけに、娘さんがそれから「糖尿病」のことや「糖質」のことを自分なりに勉強してくれたそうです。自身の体重も8kg減量して体調も良く、お父さんにも勧めるけど、なかなか実行してくれない。

もどかしいですね。

でも家族に少しでも勉強している人、「糖質」を気にしている人がいることは大事なことです。

糖尿病とうつ病が密接にリンクしていることも勉強していましたね。

素晴らしい。

何を食べたら血糖値が上がるのか、上がらないのか。

インスリンが分泌されるのか。血糖値の乱高下を繰り返す、日常的に頻度が多いとどうなるのか。

こういうお客さんの拠り所になるスイーツ店やパン屋さんは本当に少ない。

ネット通販では多くなりましたが、リアルのお店ではまだまだ...。

世の中の1%です。

自問自答を繰り返す日々...。
明日から3日間紹介していきます。

それでは

今日も一日ファイトです!!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿