2017/01/09

成人の日

おはようございます。

昨日もありがとうございました。

差し入れも頂きまして大事に頂きます。

先日、高校時代サッカー部顧問の先生の奥さんに偶然ご来店頂いた、という件を書いたと思うのですが、その奥さまが先生を連れてご来店くださるという、なんとも嬉し恥ずかしい日となりました。

ありがとうございます。

「お久しぶり!! 元気にしちょるか」

何十年も学校の先生をやっていると何百人、何千人という生徒と接しますから覚えていないと思っていたのですが、「覚えてるよ」と言ってくださいまして...。

先生もお変わりなく、55歳には見えず、サッカーボールを蹴った日々が蘇ってきました。

どこでどう「ご縁が繋がる」か分からないものです。

「先生から頂いた色紙、飾ってますから」と言ったら

「恥ずかしい!!(笑)」と帰っていきました。

チョコレートの購入もありがとうございました。

本日9日(月)は『成人の日』です。

皆さんが20歳の自分に声を掛けることが出来るとしたら、何と声を掛けますか。

20歳の時に「思い描いた人生と夢」

「現在の自分」と「歩んでる道」

どうでしょうか。20歳、現在、20年後.....

誰のものでもない人生を歩んでください。

不安や怒りを捨てて、色んな人に出逢って「旅」に出てください。

あなたの描いた次元図は遠回りしながら少しずつ面白くなってます。

「別れ」と「出会い」を繰り返しながらね。

一日一日を大切に。

そして20年後の自分へ声を掛けるとしたら、何という言葉を残しますか。
お知らせです。
申し訳ございませんが明日10日(火)はお休み致します。

-ON THE ROAD-  ε=ε=ε┌( ・_・)┘

CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿