2016/12/25

サンシャインクリスマス

おはようございます。

昨日もありがとうございました。

ヨガに詳しいお客さんもいらして、何ごとも勉強です。

昨日はトリニダートトバコのテンパリング作業を行って少し寝かせて...

熟成させます...。

お客さんの人気は「マダガスカル」なんですが、トリニダートトバコも悪くないです。

少し甘く感じますが、渋味もきつくないですし、さらっとした味わい。

1月2月までにはもう一産地、小サイズで追加したい。

12月も残りわずか....いよいよカウントダウンに入りました。

そして今日は「クリスマス」

皆さんのところにサンタクロースは来ましたか。

何かの数字、順位より大事なもの。

目の前のお客さんに喜んでもらえているか。

ひとりひとりのお客さんにチョコレートが写っているか。

笑顔になっているか。

まだまだ、走り続けないといけません。
今読んでいるチョコレートに関する本。

新しい発見があったりしてスラスラと読めました。

チョコレートは科学者である。

手間ひまかけることが大事。

それでは皆さん

-Merry Christmas-  CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿