2016/11/08

J・BOY

おはようございます。

昨日は音楽家のお客様にご来店頂き、
いろいろとお話をお聞きしました。
カカポンのチョコレートが
子供さんたちに大事にされていること。
家族の時間の一部に刻まれていること、
本当に嬉しいかぎりです。

「物づくりは人柄がでる」 

私もそう思います。
音楽や雑貨、食品。手づくりであればあるほど。
一つの楽曲でも演奏家が違えば優しい音に聞こえたり、
ダイナミックに聞こえたり...
嬉しいお言葉、ありがとうございます┏○))

涙を抑えて、宝箱にそっとしまっておきます😌

作り手は、
購入してくれた後の情景を想像しないといけない、
そう改めて思いました。
また子供さんたちには毎日弁当を作っていること、
素晴らしいです。頭が下がりますね。
「キャラ弁を作ったりするんですか」とお聞きしたら、
「しません、最初にママはしませんと宣言しました(笑)」と。

でも、「野菜の位置を変えたり、
ふりかけの順番を変えたりしてイタズラはしています(笑)」とも
お話くださり、お母様の愛情が伝わってきます。

お弁当は、「昨日の”残り”、ではなく、”続き”」という名言も。

本当に毎日作るのは大変だと思います。
仕事と家事をしながら、どういうおかずを入れようか、
喜んでくれるだろうかと
子供たちのことを思いながら作っているのでしょう。

私のようなお店、
レストランが敵わないのは「家庭の味」なんですね。
おばあちゃん、お母さん、お父さんが
手作りした食事です。それが一番です。

ちなみに自慢の手料理は「肉じゃが」と教えて頂きました。
家庭の味ですね。
旦那さんとの思い出の曲の話などもお聞きしましたが、
個人情報ということでblogでは秘密にしましょう....

「元気をもらいました」と言われましたが、
こちらがとても元気をもらいました😌✨有難うございます。
仕事での演奏は”自分自身との闘い”
”体力勝負”ということも、納得。

一見華やかに見える世界も「光と影」があるんですね。
いろいろな人がその時その時、
人生の選択肢を迫られているのでしょう。

本も多岐にわたる分野を読まれるということで、
京極夏彦さん、あさのあつこさん、
その他生徒さんが興味のある分野。
「最近は子どもから本を勧められたりするんです」と。
とても暖かい風景が目に浮かびます。

「読書は現実逃避」というお言葉、ありがとうございます。
お母さんが勉強熱心なのは
子供たちにも絶対伝わっています。
バッハとモーツァルトを聴くお母さんって素敵ですよ。

「冷え性」には鉄分とタンパク質の摂取がおススメです。
食事からの栄養が消化・吸収されて全身に行きわたります。

別のお客さまから「浜省さんっていつ聞くんですか」と聞かれました。
昨日も開ける前の作業時間、夜寝る前。
癒され、元気をもらう日々だぜ....🎶🎵
これから曲名を変わり変わりblog題名にしていこうかなと..
.本文との意味合いは特にないです。

三人組のお客様も
「以前、マホウをかけてもらったんですけど....
それを楽しみに...」そう言われたらやるしかない。
どんな時も笑顔を届けるのがカカポンです。

楽しんで頂けたようで何よりです...🎩
ロックンロールなカカポン、さぁ突っ走ります!!

会社員だった時、
先輩に「お前はホントに頑固だなぁ...」と言われました。
子どもの時、サッカーやゲームで負けるのが大嫌いな
「負けず嫌い」な子供でした。

「頑固」と「負けず嫌い」、いいじゃないですか。
ロックンロールな人生、楽しくなってきました。
人生は一度きり、他人のレールを歩むか、
自分でレールを作るか。
どんどん自分を追い込んでいきます。

走り出したら、走り続けるしかないからね。
秋も深まり寒くなってきました。
風邪などお気をつけてください。
皆さんにとって素敵な日になりますように✨

それでは。
今日も一日ファイトです!!

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿