2016/11/27

土曜の夜と日曜の朝

おはようございます。

昨日はですね、小学生が久しぶりにご来店くださいました。

最後のお客様で、前の時と同じ仲良し二人組かな...。

今日もお母さんに買って行くと言ってチョコレートを購入してくれました。

もしかしたら自分で食べているのかも....^_^

ありがとうございます。

スーパーやコンビニにはカカポンのチョコよりも安くて量も多いチョコレートが売られています。

「物の価値」とは何でしょう。

一枚のチョコレートに家族の情景が浮かんできて、改めてチョコレート作りに真摯に取り組まないといけない、笑顔の存在でいたいと思いました。

「もうすぐ12月で、クリスマスだけどサンタさんに何か欲しいものお願いした?」と尋ねました。

ひとりの子は「何もないです、してないです」

もうひとりの子は「音楽聞くやつ...ウォークマン!?」

「人形」とか「ぬいぐるみ」ではないのですね...。

サンタさん、届けてくれるといいですね✨

あの子たちが大人になった時、カカポンを覚えてくれてると嬉しいな。

「過去」から「未来」へ紡いでいかないといけません。

街のチョコレート屋さん。

まだまだです....。
サンタさんはいます...。

それでは。

皆さんにとって素敵な一日になりますように。

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿