2016/11/13

こんな気持ちのまま

おはようございます。

先日、あるスーパーで買い物をしたのですが、レジでお釣りをもらうのが機械化されていたんですね。

前は店員さんから渡されていました。他のレジでも導入されていて、今後ITやテクノロジーが進化していくと、こういう姿が増えていくのかなと、虚無感のようなものを感じました。

これなら自動販売機やネット通販と同じだよね?って思う自分がいて...。

ネットの店舗ではなく、リアル店舗の「お店」の魅力、「お店で物を買う」ということを改めて深く考えさせられました。

お店で商品を購入してもらって、「お釣りはこちらの機械から出ますので...」ということは、カカポンは絶対にしないでしょう。

購入してもらったお客さんには自らの手でお釣りは返したいし、「ありがとうございました」って心を込めたいです。

リアルなお店の「レジの景色」というのは、お客さんのとの一種コミュニケーションツールなのじゃないかな...。

それが煩わしい、面倒くさいという人もいるかもしれないど、自分はそっちじゃない。

機械に流されてはダメ。いつのまにか感情を失ったロボットになってるかもしれない。

そう言えば最近、魔法をかけることが少ないな.....初心忘れるなカカポン。

もうご存知の方もいるかもしれませんが、SNSのイイねのようなものをblogに付けてみました。どこの誰かは全く分からないし、拡散性はゼロ。「あしながおじさん」みたいな....

「あしながお姉さん」かもしれないし「あしなが奥さん」かもしれない。
「あしながお兄さん」かもしれないし「あしながおじいちゃん」かもしれない....。

でも、一人や二人でも唄い続けるのが”ロックンロール”です。

ちなみに寒天を買いに行ったわけではないですよ。
本日ご紹介する記事はこちら。

チョコが「ダイエットの敵」から「アンチエイジングの味方」に~カロリーより「フラバノール」
「良薬口に苦し」
昨日も「カカポン  かわいいですね」というお客様もありがとうございます┏○))

「カカポン、いいなお前は。いつも皆からかわいいって言われて...」

「嫉妬してるんですか」

「別に....」

それでは皆さんにとって素敵な日曜日になりますように✨

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿