2016/11/21

19のままさ

おはようございます。

昨日お越しくださったお客様、どうもありがとうございました。

「ネットでチョコレートを調べたらここに...」や「近くのお店から聞いて」などなど、「悩みますね」などの声も頂き嬉しいかぎりです。

「お友達」や「上司」に渡したいというお客さんもいらして、カカポンのチョコレートは喜んでもらえたかな...。

現在、小サイズの板チョコは「キューバ」のみとなっております。トリニダートトバコが火曜日に並ぶ「予定」です。

とても深みのあるカカオのチョコレートになりました。苦味も強くなく、酸味も感じられず、カカオの余韻がたまりません。

ヨシヨシ。

次だ、次のチョコレートも前回より成長しないと。

産地別、ビターチョコもやっぱり好き。

シングルオリジンも追及していかないといけません。

カカポンの探究心は尽きません。

ホワイトチョコよりも神経を使いますが、楽しいです🌟

一日一日を大事に。

カカポンにしかできないことは何か。

これからは自分自身との闘いです。

沖縄でカカオ栽培に取り組んでいる人達がいるという情報も耳にしました。

時間はかかると思いますが、応援したい。

産業として成り立てば沖縄の振興にも寄与するはず。

そして、自分もカカオについて勉強させてもらいたいですね。

来週28日(月)はスポーツクラブリフレ(若松店)さんで販売会をさせていただくため、一坪工場はお休みとなります。

宜しくお願い致します┏○))
本日ご紹介する記事はこちらです。

【英断】ロイヤルホストが「24時間営業」の廃止決定! 「この社会にはもっと休みが必要だ」と歓迎の声相次ぐ(BLOGOS)

現在、コンビニやスーパーでも24時間営業のお店がありますが、今後は時間短縮されていくのではないでしょうか。高齢化、人手不足、運送、電力の問題など。特に地方から進んでいくような気がします。

今日は、他の産地の焙煎をして、テンパリング作業。

走り続けることが生きること。

ひとりでどこまで出来るか。

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿