2016/10/07

ロスタイムのゴール!!

おはようございます。

カカポンのような製造業、小売業というのは飲食店と違ってお客様の「食べている姿」が見えません。

カフェやラーメン店、居酒屋......食べているお客さんの顔を表情を見ることができます。

「美味しそうに食べてくれているなぁ」とか「忙しいのかなぁ」とか。

家族で美味しそうに食べる姿、何かの記念日なのか恋人同士の姿、話すことが楽しい友達同士の姿。

カフェを併設していればお客さんの表情がダイレクトに伝わるんだろうけど..

お店を開けた時、「お客さんに喜んでもらえたかな」「どういうふうに食べてくれたかな」と思う日々でした。

今でもゼロではないです。

やっぱりお客さんから直接言われると照れるし嬉しいですね。

高校時代、食堂で食べ終わった後、なかで作っている調理員の方たちに「ごちそうさまでした。○○美味しかったです」って言ったときのマスク姿の笑顔を思い出しました。

そして今は自分が届ける側に....。
本日14時~15時ごろは業者さまとの打ち合わせがあります。

ゆっくり商品を選びたい方はこの時間帯を避けてもらえると有難いです^_^

申し訳ありません。

狭い店内ですのでご理解いただけると嬉しいです。

CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿