2016/10/16

白鳥は本当に水面下で

おはようございます。

新商品の案内
朝一「blog」
昼ぐらい「Facebook」
夕方「instagram」という感じで
投稿を考えています。

最初の頃、SNSはどうなんだろう...と
思っていましたが、
お客さんから素直な感想をもらえるのは嬉しいですね。

けれど、どっぷり浸かろうとは思ってなくて、
数を追うことなく
クスッと笑ってもらったり
こういうお店があるんだと認知してもらうことが大事かな。

自分のなかで一番はblog

地元TV局のディレクターさん
ラジオ局のディレクターさんから連絡があったのもblog経由でした。

今はいろんなSNSがあります。ネットとの共存からは離れられなくて、お客さんがカカポンの情報を知る点で、タッチポイントをどこかに置いておかないといけません。

自分は『200』という数字を
ひとつの目安にしているんです
これはイチロー選手の年間
「200本安打」から得たものなんです

365日のうち200日記事を書こうと。
200日でいい。
そう思うと
365日毎日書かなくてもいいよねと
もう200以上いっているんですが...

例えば年間
200冊本を読むとか。
200回ジムに通うとか。
お金と時間がある人は年間
200日外食する
200作品映画を観る
などなど....

200という数字をひとつの目安に過ごす
これを「年間200安打の過ごし方」と
勝手に言ってます

そうすれば自分のなかで年間200安打達成しました!! 
何年連続しました!!って
外食200安打を5年も続けたら
それはそれは
グルメライターになれるでしょう
小さな自信にもつながります。

blogは
チョコレートのことや
日々思ったこと
お客さんとの会話だったり
忍者とはそういうものです。
-今日も一日ファイトです!!!- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿