2016/10/13

ファーストペンギンはどこへ

おはようございます🐧

昨日、八幡東区のカフェ喫茶「けやきや」さんに置かせてもらっていた「しそだモン!!」を引き取ってきました。

よって4個限定ですが、「しそだモン!!」復活となります......😉

なかなか手に取って頂く「イノベータ―」は少なかったようです。

残念....

今週末に出なかったら、リフレさんでの販売会に持って行きます。

最初に飛び込むのは怖いです。

もしかしたらとてつもない深海かもしれません。大きな岩がゴロゴロしているかもしれません。

天敵に食べられてしまうかもしれません。ガブッ!!🐳

でも、

飛びこまないと深海かどうかも、大きな岩があるかも、新種の生物がいるかも分かりません。

大胆不敵な一匹の先には......盲目の世界

全身でチョコレートを楽しんでね🎩
本日ご紹介する記事はこちらです。

糖尿病外来の肝癌実態調査を開始【JASSO 2016】(m3.com)
引用:建石氏によると、アルコール以外の複数の因子が同肝癌に関連すると考えられるようになっている。特に注目されているのが糖尿病で、近日中に糖尿病外来における肝癌の全国実態調査が行われる予定。
 日本の糖尿病患者の死因トップは
 非B非C型肝癌というと、かつてはアルコール性肝障害(ALD)が主因と考えられてきた。しかし、建石氏によると高度成長期の時期以降、国民のアルコール消費量は横ばい、あるいは減少傾向にあることから、アルコールは同肝癌増加の大きな原因ではないと考えられるようになっている。そうした中、新たな原因として注目されているのが大腸癌や膵癌とも関連が指摘される肥満糖尿病などの代謝異常だ。
 2007年、日本糖尿病学会が行った糖尿病患者1万8385例の死因調査による死因トップは悪性新生物(34.1%)、次いで血管障害(26.8%)、感染症(14.3%)(糖尿病2007 50:47-61)。欧米と違い、日本では糖尿病患者の死因の第1位が心血管疾患でなく悪性新生物となっている。中でも悪性新生物の1位は肝癌で、同死因全体の8.6%を占めていた。
-今日も一日ファイトです!!- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿