2016/09/20

本日はリフレさんで販売会

おはようございます。

昨日は、
八幡東区永明寺さんでの
『お寺マルシェ』に参加しました。

「第2回目の時、
チョコ買って美味しかったからまた来ました」
「大仏のチョコの写真を見て、
来ました」などなど....。

数量をあまり持って行かなかったこともありますが、
「板チョコ」「アイアンマン」
完売となったことが嬉しかったです。

お越しくださった皆様、
本当にどうも有難うございました。
台風もペースが遅く、
大荒れにならず良かったです。

何が一番嬉しいかと言うと、
「美味しかった」って言われるのがホントにもう。
作り手としてね。

何か良いものに出会った時、
「言葉に出す」って
すごく勇気がいると思うんです。
それが食品、雑貨、イベント、音楽、景色、絵画、
関係なく。

人は「視覚」からの情報って
意外と覚えてないんです。
人が身につけていたネクタイの色やシャツの色。
グーグルのロゴの色。3日前の晩御飯。

でも耳からの情報、聴覚、
人から言われたことって、
ずーっと記憶に残るんです。

それは嫌な事や嬉しかったことも含めて。
そして激しい言葉であればあるほど...。

忘れられないんですよ、
「言葉」って。
だからとても「大事」

全員にカカポンのチョコを
好きになってもらうのは難しいこと。

人それぞれ好きな車のメーカー、
アーティスト、作家さんがいるのと同じ。

それより一人でも
カカポンのファンが増えてくれれば嬉しいなぁ。
と思ってチョコを作ってます。

路上のミュージシャンが
一気にドームや武道館で歌うことはなくて、
少しずつ少しずつファンが増えていって.....
それでも何年、何十年と歌い続けて、
新たなステージに立てると思ってます。

まだまだ発展途上のCACAPONですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

永明寺関係者の皆様、
この度はお世話になりました。
-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿