2016/08/18

カカオ豆から見る夜景

おはようございます。

先日の皿倉山登山の画像に写っていた『新日本三大夜景』が気になるという声をいただきました。

Google先生によると

○皿倉山(福岡県北九州市)

○若草山(奈良県奈良市)

○笛吹川フルーツ公園(山梨県山梨市)

ということです。

調べていくうちに気になったのが『日本新三大夜景』です。

こちらは、長崎市、札幌市、神戸市となっています.....??

面白いですね。

「カレーライス」と「ライスカレー」の違いでしょうか。

どっちが「新」なんだろう......(^_^.)

という疑問符は胸のなかに閉まっておきましょう。

「新カレーライス」 と 「ライス新カレー」

どっちも「新」でいいか......。
現在読んでいる本の一部を紹介します。
引用:真の差別化は、均整の取れた状態から生じるものではない。むしろ、偏りから生まれる。卓越性についても同じことが言える。
動物の群れに共謀はない。一つひとつの個体は勝手に動いているのに、全体として見れば、まとまった行動のように見える。コーディネーターのいない調和。科学者の言う自己組織化である。ミツバチの巣や蟻のコロニー、鳥や獣の群れ、交通の流れ、株式市場。この種の自然発生的な調和を、私は「有機的共謀」と表現したい。 
わかりやすい定義がなければ、私たちは混乱する。居心地のよい場所から一歩踏み出すときには、誰しも不安を感じるものだ。しかし、長い目で見れば悪いことではない。とりわけ目的が従順な模倣者の一群を生み出すことではなく、多様な自発的思考を促すことにあるのであれば。
 何ごとも勉強です。

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿