2016/07/28

ほほえみ

おはようございます。

先日「娘からしそチョコをもらって」というお客様にご来店頂きました。

ご家族の時間にカカポンのチョコが刻まれたことは嬉しいかぎりです。

家族は仲が良いことが一番。ケンカや言い合うことも含めて。

人は旅に出ます。旅は帰るところがあるから「旅」なんです。

帰ってきて空虚の世界よりも、温もりと優しさが満ちている世界。

池の鯉たちは旅に出ることも閉ざされて、会話をしていることでしょう。

小学生、中学生の皆さんも学校という旅に出て、帰る場所は「家族」「家庭」

そこが明るくて、楽しくて、笑顔に溢れていれば悲しみの方向には向かわないはずです。

優しく明るい雰囲気を持ったお客様でした。
本日ご紹介する動画はこちらです。

TED動画 Ron Gutman:「笑みの隠れた力」
引用:喜ばしいことに人間は生まれながらにして微笑んでいます。3D超音波の技術を使うと子宮の中で発達中の胎児が微笑んでいるのがわかります。
赤ちゃんは生まれてもたいてい寝ながらですが微笑み続けます。目の見えない赤ちゃんでさえ人間の声を聞くとにっこりします。笑みは人間がもつ最も基本的で生物学的に均一に見られる表情です。
「笑う」ことは科学的にも健康にいいのではないでしょうか。

-ON THE ROAD- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿