2016/07/10

カメ

おはようございます。

昨日は雨の中、ご来店くださったお客様ありがとうございました。

製菓コースに通う子供さんを持つ「お母様」にも再来店いただき(^ー^)励ましの言葉をもらいました。

「コツコツやっていれば大丈夫です。応援しています。私は甘いの好きだけど.....」と。

終始笑顔の「お母様」 話していると自分までも笑顔になってしまいました。

子供さんを温かく見守ってくださいね。

あと、お客さんで「blog見てます」と言ってくださる方がいますが、「恥ずかしい」ので見ていても「見てないフリ」してください.........(^_^.)

何か励ましや応援のメッセージがあれば、お気軽にハガキやE-mailしてくだされば大事に大事に保管いたします。

また、近隣の人が癌で亡くなったとお話くださったお客様、「私ももう年だから、子供に頼らず迷惑かけず、自由に楽しく生きるわ」と。その方も帰り際の笑顔が素敵でした。

亡くなった方とは一度だけお会いした記憶があります。言葉をかわしたのはほんの数分でした。

私が知り得た情報を胸の奥にしまわず、話しておけば少しは未来が違っていたのかな。とも思ったりしますが、私は医者ではありませんからね。

人の命となると、難しい問題です。
本日、ご紹介する記事はこちらです。

神経保護と血糖管理(日本臨床麻酔学会第28回大会)

「高血糖」には気をつけましょう。

-君が人生の時- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿