2016/04/23

おはようございます。
本日ご紹介する記事はこちらです。

糖尿病になると認知症になりやすいという研究を紹介(認知症.com)
引用:以上3つの研究を紹介しましたが、どれも認知症と糖尿病の関係性が強く表れています。 ですので、将来認知症になりたくないのであれば、まずは糖尿病の治療が必要です。
「日本、アメリカ、オランダ」3つの研究が紹介されています。

認知症は徘徊、物忘れ、幻想、など家族を巻き込んだ問題に発展します。

高齢であれば、「老々介護」にもなりかねません。

『糖尿病になると認知症になりやすい』ということが分かっているのですから、糖尿病にならないような生活習慣が大事ですね。

世界の糖尿病患者4億2200万人 成人の8.5%(日本経済新聞)のように世界でも増え続けいています

食事療法で「予防」が出来るのであれば、それが一番ですね(⌒_⌒)

おじいちゃん、おばあちゃんが孫たちと元気に遊ぶ、そんな何気ない日常が一番大切。

-その永遠の1秒に- CACAPON

0 件のコメント:

コメントを投稿